ひきからじりつ

心境を記録中・・・

ジャパンネット銀行のトークン切り替えでエラーが出る件について

2か月ほど前に、ジャパンネット銀行トークンがもうすぐ期限切れになるとのことで新しいものが届いた。従来のキーホルダー型からカード型に変わっている。

f:id:h_imwikr:20171102161605j:plain

早速、指示通りに切り替え手続きをしてみたが、エラーが出て先に進めない。

暗証番号、シリアル番号、ワンタイムパスワードが一致しません。
暗証番号、シリアル番号、ワンタイムパスワードをご確認のうえ、もう一度入力してください。

暗証番号はATMで使うやつだから間違いようがない。シリアル番号とワンタイムパスワードを何度確認してもダメだった。

めんどくさくなってそのまま放置して放置したことも忘れかけたころ、偶然気づいたのでもう一度チャレンジしてみた。やっぱりうまくいかない。

あきらめてカスタマーセンターに問い合わせてみると、入力に間違いがある、または、使っているブラウザがおかしいかもしれないと言われていろいろ試してもやっぱりダメで、結局カードを再送してもらうことになった。

やっぱりカードがおかしかったようで、今日届いた新しいカードで切り替え手続きはあっさり終わった。

それにしても、先延ばしにする癖はなかなか治らんなー。最近なんとなく歯が痛くて、でもすぐに電話する気になれなくて、「明日も痛かったら電話しよう」というよく分からないことを繰り返しているうちに痛みがなくなってしまった。