MENU

【DBPOWER】1万円の格安プロジェクター #4 あれ、様子がおかしい!?

hiki-jiritsu.hatenablog.com

先日買ったプロジェクター、映画を見たり、YouTubeで花火を見たり、それなりに満足していたが、どうも画面がちらつく。

たしか初めはこんなことなかったはず。それが少し気になるようになって、でも電源を入れてからすぐに治まるからこんなものかと思っていたが、今は30分くらい画面の片側がちらついている。

ちらつきが治まってからすぐに電源を入れ直すと大丈夫だから、ウォームアップが必要がなのかな(それにしては長すぎる!)。

幸いまだ返品期間内だし、どうせなら他のプロジェクターも試してみたいし、返品して買い直そうと思っている。

追記

7/4

昨日半日くらい点けっぱなしにしておいたら、時間をおいて電源を入れ直しても、ちらつかなくなった。2年保証もあるし、返品せずこのまま使おうか。

7/6

やっぱり治ってなかった。1、2日経つと元に戻ってしまうようだ...。