MENU

ジオラマを作ってみようかな

ミニチュアのジオラマと、その制作過程を見るのにはまっている。

この人の作品はあまりにも精巧で、本物と区別がつかない。

トタン壁の造船所・3期工事 その3 : 情景師アラーキーの ジオラマでショー

鎌倉の街並みを丸ごと作っている人もいる。こんなに小さい民家の内装まで作りこんでいる。

坂ノ下の寄棟民家〜完成 小ノ島釜倉観光電鉄/ウェブリブログ

この人の作った軍艦島の建物は、その場の空気感まで感じる。

「ジオラマ「光さす庭(軍艦島日給社宅)」」のブログ記事一覧-てのひらの風景

作品だけでなく、制作過程まで美しい。その徹底したこだわりと技術は、ただただ「すごい」としか言いようがない。

僕も以前、ジオラマを作ってみたことがある。

f:id:h_imwikr:20170627203937j:plain

f:id:h_imwikr:20170627203947j:plain

僕としては珍しく、連日深夜まで没頭していた。収拾がつかなくなって、結局途中でやめてしまったが...。

もう一度作ってみようかな。

ジオラマを作れる自分」になりたいだけじゃないかと、つい冷めた見方をしてしまうが、とにかく何かに本気になれる可能性があるなら、この際理由はどうでもいいか。

hiki-jiritsu.hatenablog.com