読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
MENU

年末だからいろいろ安い!

この時期は多くのサイトでセールが行われている。

ゲーム

ゲーム販売サイトのSteamでは、前から気になっていた「Rocksmith 2014」というギターゲームを購入した。

store.steampowered.com

本物のエレキギターをPCに繋げて遊ぶことができる。


Rocksmith 2014 - Avenged Sevenfold - Nightmare - 100%

でもPCに繋ぐためのケーブルが必須でそれが結構高い(Amazonで3000円くらい)。というわけでまだ遊んでいない。

電子書籍

AmazonではKindle本のセールが行われている。「学研 まんが世界の歴史」の全15巻をまとめ買いしてしまった。

 

 

DMMからDLsiteへ

アダルティなコンテンツも安い。僕はこれまでDMMを利用してきたが、この手のやつは情報が流出したら人生が終わりかねない。これを機に、匿名で利用できるDLsiteへの移行を進めることにした。

早速いくつか購入してみたが、探しやすさはDMMの方が上だと思う。あとは古いコンテンツの閲覧がいろいろと面倒だった。それ以外の不満はない。

Vプリカギフト

f:id:h_imwikr:20161226093756j:plain

匿名で利用するためには、支払い方法にもこだわりたい。今回は初めて「Vプリカギフト」を使ってみた。使い切り(プリペイド式)のクレジットカードで、利用にあたって個人情報は不要。

vpc.lifecard.co.jp

利用を開始するには、専用サイトで有効化する必要がある。認証番号を入力するところで「カード認証(認証番号)失敗です。 」というエラーが出たが、大文字と小文字を間違えていただけだった。

Vプリカギフトはコンビニで購入できる。でもセブンイレブンでは扱っていないみたいだ。本当は5000円のカードが欲しかったが、僕が行ったところは3000円しかなかった。3000円の場合は250円、5000円の場合は290円が、手数料として加算される。