MENU

もう、元に戻すことはないだろう

ノートPCを、いわゆるデスクトップ化して使ってきたが、1週間前にモニターアームを購入してさらに快適になった。

hiki-jiritsu.hatenablog.com

でもやっぱりいらないと思って、外付けディスプレイも一緒に撤去した。

hiki-jiritsu.hatenablog.com

こうして、久しぶりにノートPCを普通に使うことになった。

外付けディスプレイよりも画面は狭いし、使い勝手の面では劣る。でも常用できないこともないことが分かった。

配線はシンプルになるし、見た目的にも威圧感が無くてよい。

f:id:h_imwikr:20161017210407j:plain

でも重要なことを忘れていた。僕は無職だった。

ということは、ノートPCが壊れても気軽に買い替えることができない。水でもこぼしたらたぶんアウトだ。

水を飲むたびに緊張したくないので、デスクトップ化に戻ることにした。本当は物を減らしたいのだけど。

f:id:h_imwikr:20161017210420j:plain

理想を言えば、ノートPCを無造作に置いて使うくらい、シンプルなスタイルに憧れる。

わずか数日の間にPC周辺機器を出したりしまったり、何をやっているのか自分でもよくわからない。「もう、元に戻すことはないだろう」と毎回思うのに。

目的に不都合なことは、つい見て見ぬふりしてしまうんだよなー。