MENU

きれいな消しゴムを光らせたら惚れ惚れするほどきれいだった

電子機器のこと 工作・整理整頓

数日前に数年ぶりに文房具店へ行ったら、芋羊羹を思わせるきれいな消しゴムを見つけた。

f:id:h_imwikr:20161010163229j:plain

ライトで光を当てると、また一段ときれいにお光りになられる。

f:id:h_imwikr:20161010163248j:plain

それで思い出したのがこちらの動画。

www.youtube.com

改めて手元の消しゴムとライトを見たら、ライトの方が一回り小さいから内蔵することにした。このライトはたしか、セリアで買ったと思う。

f:id:h_imwikr:20161010163425j:plain

「デザインナイフ」などというシャレオツなアイテムを駆使しつつ、消しゴムをくりぬいて、スイッチ部分のカバーもくりぬいた。

f:id:h_imwikr:20161010163559j:plain

カバーを付けて完成!(ここまで2時間...)

f:id:h_imwikr:20161010163631j:plain

そのままでは明るすぎたので、LED部分にマスキングテープを付けた。黄色いテープのおかげでLEDの青白さも低減されていい感じ。

f:id:h_imwikr:20161010163639j:plain

f:id:h_imwikr:20161010163648j:plain

200円でここまできれいなものが他にあるだろうか。

 

シード 消しゴム Gフォーカラー EP-CPG-100-20P

シード 消しゴム Gフォーカラー EP-CPG-100-20P