MENU

Adobeの広告にびつくり

さっき調べ物をしていて「教えて!goo」のページを開いたら、急に大きな音が鳴りだして心臓が止まった。

動画広告、それも勝手に再生して大音量の音楽まで流す。こんな質の悪い広告はアダルトサイトでも見ないぞ。どんなクソ企業の広告かと思ったら、なんとAdobeじゃないか。

www.adobe.com

広告をクリックすると上記ページに飛ぶ。問題の広告は、ページ上部にある動画のダイジェスト版で、出だしから初音ミクのヴォイスが鳴り響く。これはダメだろ・・・ほんとに。嫌がらせにしては悪質すぎる。

びっくりして焦って意味不明な操作をしてしまった自分が恥ずかしいので、余計に怒りが募る。