ひきこもりから自立を目指す

日常や心境を記録中・・・

MENU

年末なのに歯が割れた

 数日前から少し痛みがあった歯が割れてしまったので、救急歯科へ行ってきた。何事かと思ったが、詰め物の周りの弱い部分が割れただけだと分かって一安心。年末にも関わらず処置してもらえるなんて、社会はよくできてるなとしみじみ思った。

 行ってみて思い出したが、そこは数年前まで救急内科だった。約10年前に、僕が初めて人の視線を病的に意識した場所でもある。ようやくいろいろ変わり始めたこの時期に、また訪れることになったのは何かの縁かもしれない。

 今年は自分でも不思議なくらい行動を起こした年だった。ふと我に返って、「これが本当に自分のことなのか」と状況を呑み込めなくなることも何度かあった。それほど自分の中では劇的な変化を感じている。

hiki-jiritsu.hatenablog.com

hiki-jiritsu.hatenablog.com

hiki-jiritsu.hatenablog.com

 来年の今頃もまた、今からは想像もできないようなことができていたらいいと思う。