MENU

Microsoft Edge の体感速度が大幅に向上

Windows10 になってから初めての大型アップデートがあった。

win-tab.net

Microsoft Edge は今までも軽い部類だったと思うが、CPUにAtomを搭載している TW710 では、ページが表示され始めてからスクロールできるようになるまで、時間がかかっていた。アップデート後は、ページが表示され始めた瞬間からスクロールできるようになっている。

他のWebブラウザも試してみたが、ページの表示が終わる前からここまで滑らかにスクロールできるものはなかった。"閉じるボタン"を押してからウィンドウが閉じるまでの時間も短縮されたし、本当に快適になっている。あとはアドオンが使えるようになれば最高なんだけどな。